2010年12月13日

新富そば

商店街を歩いていると、ときどきいいにおいがしています。

オープンしたそば処「しんとみの郷」に食べに行ってきましたピカピカ

新富そば

私が食べたのは定食Aと、そばサラダです。
いいにおいがしてたつゆが特においしくて、ボリュームもありお腹いっぱいに。
そばサラダはパリパリで、子どもが好きそうです。
30食限定とのことでした。

そばは食感がニガテで普段は食べないのですが、完食しましたニコニコ




先日高鍋の町にお買い物にいったのですが、お店の前の「のれん」が鮮やかでした。
赤ちゃん堂さんが、洋風のイラストと和ののれんの組み合わせでかわいい~ハート
近くに行かれる方は車を降りて商店街ののれんを見て歩くのをオススメします!



私は高鍋の高校に通っていて、学校には不登校ぎみだったけど本屋さんや雑貨屋さんや団子屋さんにはよく行っていました。
テストが終わって皆で食べたラーメンの美味しさや、夏に食べたカキ氷の冷たさなんかはずーっと大人になっても懐かしいです。

あのころのお店はちょっとなくなったけど、お店がずっと元気で営業しているのを見ると嬉しいですね。

学校がつらかった私は、高鍋の町の元気さや楽しさにずいぶんと助けられていました。


ここも誰かの思い出の場所になるといいな、と思いながら食べたソバでした。




Posted by やまおか みちこ at 17:27│Comments(1)
この記事へのコメント
みんな元気にしてますよ~
Posted by ケン2 at 2011年03月14日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新富そば
    コメント(1)